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Email: info@markemist.jp

MA⇔CTI連携概要

連携箇所

MA(MARKEMIST) CTI(CALLTREE) 説明
カスタムフィールド 顧客基本情報の項目

連携する項目は表示/非表示、並び替え可能

「points」「last_active」は編集不可

コンタクト 顧客データ
コンタクト所有者(ユーザー) 振り分けるリスト どこのフォームからの流入なのか判別
ステージ 結果ステータス MAのみ使うステージ、CTIのみ使う結果ステータスという設定も可能

MA→CTIに連携通知する為、「自動対応依頼設定」が必要です。

【自動対応依頼設定】 特定の結果ステータスで保存された時、特定のユーザーグループに自動振り分けをする設定

 

流れ(例)

1、エンドユーザー

フォーム送信>MAにコンタクト登録(CTIにも顧客データが登録)>メール配信

>キャンペーン実行

・コンタクト所有者追加(リストに振り分け)

・ステージ更新(CTIの結果ステータスも更新)

・セグメント追加

2、CTI

対応タスク>対応依頼に通知>顧客を選択>コール画面に移動>電話発信

>MAと連携している結果ステータスで保存(MAのステージも更新)

3、MA

ステージ更新>セグメント追加>キャンペーン実行>メール配信

4、エンドユーザー

メール開封>メール内のリンクにアクセス

5、MA

ポイント増加>セグメント追加>キャンペーン実行>ステージ変更

6、CTI

対応タスク>対応依頼に通知>顧客を選択>コール画面に移動>電話発信

>MAと連携している結果ステータスで保存(MAのステージも更新)

以後、2~6を繰り返す

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