連携箇所
MA(MARKEMIST) | CTI(CALLTREE) | 説明 |
カスタムフィールド | 顧客基本情報の項目 |
連携する項目は表示/非表示、並び替え可能 「points」「last_active」は編集不可 |
コンタクト | 顧客データ | |
コンタクト所有者(ユーザー) | 振り分けるリスト | どこのフォームからの流入なのか判別 |
ステージ | 結果ステータス | MAのみ使うステージ、CTIのみ使う結果ステータスという設定も可能 |
MA→CTIに連携通知する為、「自動対応依頼設定」が必要です。
【自動対応依頼設定】 特定の結果ステータスで保存された時、特定のユーザーグループに自動振り分けをする設定
流れ(例)
1、エンドユーザー
フォーム送信>MAにコンタクト登録(CTIにも顧客データが登録)>メール配信
>キャンペーン実行
・コンタクト所有者追加(リストに振り分け)
・ステージ更新(CTIの結果ステータスも更新)
・セグメント追加
2、CTI
対応タスク>対応依頼に通知>顧客を選択>コール画面に移動>電話発信
>MAと連携している結果ステータスで保存(MAのステージも更新)
3、MA
ステージ更新>セグメント追加>キャンペーン実行>メール配信
4、エンドユーザー
メール開封>メール内のリンクにアクセス
5、MA
ポイント増加>セグメント追加>キャンペーン実行>ステージ変更
6、CTI
対応タスク>対応依頼に通知>顧客を選択>コール画面に移動>電話発信
>MAと連携している結果ステータスで保存(MAのステージも更新)