【手順1】キックオフミーティング
1、メール送信経由(メールサーバー or メールエンジン)
アドレス、SMTP HOST、パスワード、ポート
2、GAとGTMの現状確認
3、要件定義
カスタムフィールド / セグメント / ポイント(アクション+トリガー) / ステージ / キャンペーン
※CALLTREEとの連携を考慮する
※現在MAやメルマガツールを利用の場合、データを引き継ぐためにデータをご用意ください。
【手順2】弊社作業
・システムのアカウントを準備
・カスタムフィールドを元にフォームを準備
・セグメント、ポイント、ステージ、キャンペーンを準備
・GTMに設置するトラッキングを準備
【手順3】クライアント作業
・GTMにトラッキングコードを設置
・Webサイトにフォームコードを設置
※代行する事も可能です。
【手順4】アカウント納品
・システムの使い方のレクチャー
・動作チェック再確認
・追加設定
【手順5】運用スタート
運用しながら随時設定をカスタマイズしていきます